2020-11-16

cakes炎上している記事何が悪いか分からなかったけど

自分の身に置き換えて

非モテを3年間取材し続けたら、意外な一面にびっくりした

・たしかに”非モテ”という単語を出して、何か良いイメージが浮かぶかと言われると、あまりないほうが普通にも思える。

とはいえ私たちはおじさんたちのような非モテ生活をしようとは思っていないし、現在パートナーに恵まれ生活を続けていきたいと思っている。そのうえで、おじさんたちの日々からみえてくる様々な工夫や生活の知恵を追いかけたい。

パートナーがいてもいなくても、明日を乗り越えていくためにはそれなりの工夫や努力必要で、その点に関しては非モテたちと私たちはおなじだと思う。

とか書かれたらめちゃくちゃ腹立つな〜と思った。

何が悪いかピンと来ない人も、「ホームレス」の部分を、自分が気にしていることに置き換えてみるのおすすめです。

記事を書いた人とか編集した人の能力疑念を持ったり、関わりたくないとか一緒にされたくないって思うのも無理はないかな〜と。

  • この問題、「田舎をバカにされたくはないが、一方で田舎にキラキラした幻想を抱かれたくもない」という話に近いかなと思う。 あの記事はその辺のバランス良かったと思うけどな。個...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん