2020-11-13

ビジネスホテルガウンより浴衣の方がいい

ビジネスホテルに泊まると、寝巻きとしてガウンというのか着丈の長くなった上だけのパジャマみたいなやつが用意されてることが多いのだが、どうもアレで館内をウロウロするのが苦手だった。

なんちゅうかパジャマ一枚だけなので防御力が低いというか、なんか恥ずかしくなる。

ドーミーインだと上下に分かれた作務衣パジャマ中間みたいなやつで、ガウンよりマシだがアレも防御力が低いと感じる。

なんでホテル自販機にでも行くときは、いちいちジーンズ履いてシャツ着て、とそのまま外出できる服装でうろつくのだが、部屋の中だとパンイチなのでめんどい

その点、浴衣塩梅が良い。あのコートっぽい上着っぽいやつも装備すると完璧で防御力が高い。鏡に映った姿をみても「あ、なんかきっちりしてるやん」と思えて、ホテルをうろついても恥ずかしくない。

旅館じゃなくてビジネスホテルだと浴衣が寝巻きって(自分経験だと)あんまり見ないんで、もっと流行って欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん