2020-11-09

刑事ドラマ見るに耐えん

今、月曜9時で刑事ドラマやってたんだけど、

真面目で小学校教員やってた犯人が、恋心抱いてた幼馴染一家を殺してしまったという話だった。

幼馴染一家旦那博打好きで働きもせず、犯人に「なんならうちの嫁抱きます?w」と言われて激昂したという筋書き。

 

で、追い詰める刑事さんはボロカス犯人内面貶すのな。「お前は醜い本当の自分をもってる」とか。

いや、そこまで言わんたっていいやん。

やりきれない事件でしたねって空気でもなく「犯人かましてやりましたわ」みたいな空気

 

前に見た別の刑事ドラマでも、

現場叩き上げ班長が途方もない作業をチームに命じて、一瞬動揺しかけたチームをサブのメガネ美人が間髪入れず「根性!!!」と叫んで、チームに無理矢理「こ、根性!!!」と叫ばせるシーンがあった。

きつい。きつすぎる。

誰が見てるんだコレ。

 

先日、10代のテレビ視聴時間が30代の半分という調査結果の話を聞いたけど、

いやいや30代の自分ですらテレビ見てない。

というか見てられない。

  • 現実の裁判でも判決と関係ないのに裁判官が被告に人生のお説教するだろ 誰でも流れが向いてきたらついでに言いたくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん