2020-11-07

なんで男女らしさをなくそうとしてんのに性自認かいうの?

「男らしくない」男がいても、「女らしくない」女がいても普通ってのが目指すジェンダーレス社会でしょ?

「体は男だけど心は女です!」なんかはジェンダーの強化だろ。「トランスジェンダー」って言葉のもの差別的じゃん。べつにどういう男女がいてもいいって約束するんじゃないの?

言ったものをそのまま受け入れるのも結構だけど、上っ面だけ認めて矛盾に気づかないとしたらそれは全く誠実な対応じゃないだろ。ジェンダーを、らしさをなくすんだろ?それならそうしようよ。八方美人で全部認めますって、それただの議論放棄じゃん。まさにそういう人々を腫れ物として扱ってるじゃん。諸君諸氏への差別じゃん。

差別をやめましょー多様性でーすと言いながら、結局は「差別とされているもの」を避けてるだけじゃん。君は君のままでよい。体は男(女)だが、どう振る舞うかは君の自由。これでいいじゃん。

  • ジェンダーとセックスの違いが分からない人って居るんだなぁ

  • 理屈がよくわからん。

  • そうだな。俺も似た感じのことを以前かいた。 https://anond.hatelabo.jp/20201107004654 https://anond.hatelabo.jp/20201102001947

  • 目指すべきは男「らしさ」女「らしさ」の呪縛から解き放たれることだと思うの。 ピンクが好きだとか主フになりたいとか出世したいとか、そういうのが体の性で語られない世の中にす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん