2020-11-23

性自認トランスを助けないと思うの

目指すべきは男「らしさ」女「らしさ」の呪縛から解き放たれることだと思うの。

ピンクが好きだとか主フになりたいとか出世したいとか、そういうのが体の性で語られない世の中にすべきに思うの。

性自認」という概念で『心は男(女)』を作ると、つまりその「らしさ」を強化してしまうじゃない?「こう思うってことは『男』なんだ!」みたいな。これは望む社会じゃないんじゃないかと。

から性別は体の性で、どういうやつがいてもいいんだって考えを広める方向にいかんと、世間の人がちゃんと考え始めたときに混乱するよ。「『らしさ』はあるの?ないの?」と。

体の性で内面を決めつけないで!これが伝えたいことなんじゃあないのかい

https://anond.hatelabo.jp/20201122150945

https://anond.hatelabo.jp/20201107004654

https://anond.hatelabo.jp/20201102001947

記事への反応 -
  • 性自認なんてもんはジェンダーありきの概念だろ。ジェンダーを強化することにしかならんからやめろ。 性別ってのは肉体の性。これでいいだろ。 男が好きな男もスカート掃きたい男も...

    • 目指すべきは男「らしさ」女「らしさ」の呪縛から解き放たれることだと思うの。 ピンクが好きだとか主フになりたいとか出世したいとか、そういうのが体の性で語られない世の中にす...

    • だめだ。それだと半陰陽(性分化疾患)の性別を外見で決定することはできない

    • そうだな。俺も似た感じのことを以前かいた。 https://anond.hatelabo.jp/20201107004654 https://anond.hatelabo.jp/20201102001947

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん