2020-11-04

前向きに消えたい

独居中年

 

知的好奇心は低い方ではないと思うし、独りでいろんなことを楽しめるようになったし、誘えばリアルでもネットでも遊んでくれる友人や知人もいる。

 

仕事や稼ぎも今のところ順調だし、家族がいないことを除けば充実した毎日だと思う。

 

でも、楽しく遊んだあと、ひとりになると死にたくなる。

 

死ぬというと後ろ向きな感じがするので言い換えると、もう十分満足したので消えたくなる。

 

あと人生何回分あっても摂取しきれない映画音楽、本などのことを思うと、どうせ全部見れるわけじゃないし、もうお腹いっぱいかなと。

 

上昇志向が弱くて幸せ閾値が低いのですぐ満足して、キャリアハイというか、これ以上楽しいことはないよなという満たされた気持ちになって消えたくなる。

 

 

生きてるとつらいこともあるし、楽しい気持ちのままおさらばしちゃいたくなるんだけど、これはよくあることなんだろうか。

 

夜が深い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん