2020-11-03

コロナでやることない休暇

働き方改革のアレで「よきところで休暇を取りなさい」って言われたんで、この飛び石連休の間を休暇で埋めて5連休にした。

普段だったら5連休あれば3日くらいは旅行に使うもんだが、今年はコロナのせいであまり遠出する気にならず、在宅なので「遠出したい、逃げ出したい」という方向性ストレスも溜まってなく、いい歳で家族もないので、まあしたいことがない。

したいことがないので、しょうがなく始めたての英語のレッスンや、全然手をつけてなかったふるさと納税iDeCoリサーチ、家の前の雑草狩りなんかで5連休を埋めた。

余暇的な楽しみはせいぜい鬼滅の刃映画を観たくらいだ。

煉獄さん頑張ったね。

在宅が増えたせいで人間関係がどんどん閉じていくことに今を無駄遣いしてるような焦りもあるし、休暇っぽいスッキリさやエネルギーチャージもできなかったけど、将来のためやった方がいいことをやる形になり、今はこれで納得するしかないのかなと思ってる。

あと最低取らないといけない休暇3日あるんだよな。

どうしようかなー ´๏ _ ๏`

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん