2020-10-30

鍋の季節なので注意点を書かせろ

白菜は水分。腐りやすいから1玉買ったらぽこじゃか使え。勿体なくない。それは水分。水分だから水の量は思ってる半分で良い。なんなら水無しで調理酒大さじいくつの世界でもいいくらいだ。あと白菜割るときは芯の真ん中狙って縦に切れこみ入れて手で裂け。

あと出汁の出る具材は思ってる1.5倍入れて、砂糖は思ってる倍入れていい。塩は気をつけろ、あとから引けないから、味を見てから決めよう。

おっと、味見して薄いからって醤油入れようとしたな?やめとけ、塩にしろ醤油香りが強すぎるからマジで思ってる1/5から始めよう。

味の素?入れたきゃ入れればいいよ。お好きに。一振り以上は入れてて楽しい以上のことはないと思うけどな。

キムチ鍋うまいよな。絶対ニラニンニクを入れろ。満足度が桁違いだ。

好きなもん入れて炊け。最近白菜豚肉タイタンしか食ってねえや

  • ニラとニンニクよく食ってると体臭まじ臭くなってくるけどお前大丈夫?

    • 食ったものの体臭が出やすいのは消化器官が弱ってる。キムチ食って乳酸菌取れ。酸っぱいやつな。

      • ニラとニンニク入ったキムチ食ってる家族がいるけどどんどん体臭キツくなってるで 逆効果やろあれ

  • ひとり暮らしだから白菜のカット野菜買ってきて適当なお肉と鍋キューブかこなべっちをポンして煮こんだらおわりよ お肉は豚バラだと包丁を使わずに食べられます 元気があれば鶏肉に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん