2020-10-27

風邪じゃないのに風邪の症状

朝起きたらツバ飲み込めないレベルで喉が痛くなる。咳、発熱、鼻水、くしゃみは一切なし。とにかく喉の痛みだけ

→すぐ内科受診血液検査して風邪じゃないとのお墨付きを得る。溶連菌、CRP白血球MCVだのなんやかんや全部正常。

→午後、寒気とくしゃみと鼻水の症状が突然出てくる。喉の痛みも悪化。鼻水は完全透明で水のようにサラサラしたものが下向いたらボタボタ地面に垂れる。これは人生初の体験

現在。これまでの症状は収まらず、さらに加えて膨満感、オナラ、顔のむくみ、眼球痛など自分風邪引いて高熱出したとき定番パターンに入る。


れいったい何?

風邪じゃないのが納得いかないし怖い。

  • アレルギー?

  • 別の病院に行くべき

  • 最初の病院に電話してから受診。医者は症状の経過を診る。新たな症状からコロナを疑われたら何か指示があるだろう。それでも埒が明かなかったら医者を変えろ。 寒気するならこれか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん