2020-10-18

DuckDuckGoってやっぱり性能低いよね

Google情報抜かれるからってことで一時期流行たか半年ぐらい使ってたんだけど性能低すぎるからGoogleメインに戻した。

かにGoogleSEOをハックされてしまってトップ5件ぐらい検索汚染なのは事実なんだが……そのあとは結構質がいいんだよ。

対してDuckDuckGoって全部しょっぱいんだよ。

Google最初3つ0点でそれ以降が90点だとすると、DuckDuckGoは全部50点ぐらい。

しかDuckDuckGo検索件数がすげー少ない。

Googleが90~60点ぐらいの結果を100個ぐらい返す時に、DuckDuckGoは50点の10個で終わる。

あとGoogleによくあるかゆい所に手が届く結果みたいのがない。

かといって検索したとおりに出てきてるかと言われると微妙で、コイツ結局何をクロールしてどういう序列で並べてんのってが多すぎる。

テレホタイム時代Googleを知らずにYahooを使ってた頃のYahooと同じかそれ以下。

Googleが凄すぎるんだけど、大抵の検索エンジンってGoogleに対抗するために結構進化してるからDuckDuckGoほどにはひどくない。

DuckDuckGoは本当にただただ個人情報を抜かれないらしいってこと以外が酷すぎる。

これ使うのってよっぽど自意識過剰な人か、悪いことに手を染めようとしてるけど串通す知識もない人とかじゃないのかな?

  • 俺はduckとFFだけど電卓以外で困ったことないな お前のいう0点って侍エンジニアで100点ってどうせqiitaのことだろ? 俺は公式リファレンス見るから不要なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん