2020-10-16

三重くんは愛知くんと岐阜くんの間に入ってこないで!

あいち・ぎふ・みえ見にトリップ×戦トリップというスタンプラリーがある

https://www.miniiku-trip.jp/

去年まではあいち・ぎふ見にトリップ×戦トリップという名前で、濃尾平野の2県が開催していた

このスタンプラリーの条件に参加している全ての県のスタンプを一つは押すことがある

そのため去年までは愛知岐阜スタンプでよかったものが、今年から愛知岐阜三重スタンプ必要になった

難易度が一気に上がった

去年までも飛騨高山の人は参加しにくいだろうと思っていたが

三重アクセスしにくい自分にも参加しにくいスタンプラリーになった

こうなると3つの県にアクセスやす名古屋あたりに在住している人が有利で

経済的地理的に恵まれている人が賞品を獲得しやすいという逆進性の感じられる企画になってしまっている

それは気にしないとしても新型コロナウイルス流行している今年に県をまたぐ移動を推奨するのは如何なものかと思う

今年は県内だけでもOKにしておけば良かったのでは

これで静岡まで「そろそろ混ぜろよ」と言ってきたら岐阜アップもといギブアップだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん