2020-10-10

anond:20201009105459

増田トラバ?らしきものも全部読んだよ

増田幸せってやつを考え直したほうがいいよ。でないと増田絶対自分で言ってる”同じ轍を踏むこと”になるぞ。

それで幸せなら良いんだけどさ。共依存を望んで、自己犠牲して、それでも承認欲求は満たされなくて

そんなんで幸せなら別にいい。

でもさー本当にお前が望んでいるのはそんな事か?違うだろう

家族は労りあわないと家族になれない”

じゃねーよ。

増田はそうやって言って今も自分幸せがなにかわから気持ちを満たしてくれるかもしれない依存先を探してるんだよ。

その気持ちを満たせれば幸せか?本当に幸せなのか?

別に幸せなら良いんだよ。

自己犠牲して、他人に尽くすのが幸せだって人は全然いるよ。

でも自分のやりたいことやほしいものを買うことによって自分気持ちを満たすことだって幸せの一つだろう

増田がぶち込んだ数千万円が今帰ってきたら何に使いたい?

今も小遣いあげてる位だし、増田はなんだかんだ言いながらそのうち弟をまた養うことにするよ。

たかられるんだよ。それが幸せなら良いんだけどさ。

やりたいことや欲しい物に金を使った上で、余裕があればその余剰分だけ援助するのもいいだろうけど。

でもそれで本当に幸せか?増田がやりたいことか?他に大切な人が出来て(頼むからもっと健全関係を作ってくれ)

その人とのことに使うお金の方が大切に思えるようになったらきっとそんな余剰分なんて存在しなくなるだろう。

世の中広いぞ。楽しいこといっぱいあるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん