2020-10-08

SESで働くITエンジニア仕事モチベーションをどう保つべきか

別にバグがでても自分の懐は傷まないじゃん?

そりゃバグしかさないようなエンジニアなら評価が下がってボーナス減額とかあるだろうけど、

普段からそれなりに存在感示しておけば、バグを1,2個見ないふりしたとしても責められることはまずないじゃんか。バグの条件が限定的だとか特殊パターンしかでなくて見過ごしても仕方ないよねみたいな場合特に

厄介なバグを見つけたけど、着手すると忙しくなるのが分かってる場合、そのバグへの対処モチベってみんなどうやって保ってんの?

  • 「おっ、バグ見つけ。残業して残業代ゲットだぜ」って感じ

  • 昔に勤めてた会社では客に上げるのめんどくさいバグ管理表があったよ、再現性が低かったり責任が追求されそうなやつはそれに書いてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん