2020-10-03

お金不安

お金不安で頭がいっぱいになってるので吐き出させてほしい。

私は30歳男で4人家族、嫁は結婚してからずっと専業。結婚社会人1年目だったので今までずっとカツカツの生活をしてきた。

思うところあって去年転職して年収が150万くらい上がったが、金がまったく貯まらない。貯金とも言えないが口座には100万くらいしかない。

まず食費が月に10万ぐらいかかってる。大して外食もしてないし贅沢してる意識は無いんだが、月末になると膨れ上がってるから不思議だ。

あと月の手取りが40万くらいで家賃12万なんだが、これは高いんだろうか。家賃12万なのにクレカ請求が毎月30万くらい来るからビビる

他の家はちゃんと毎月貯蓄して子供教育のために積み立てたりしてるんだろうなとか思うと子供に対して申し訳なくなる。

まぁうだうだ言ってないで黙って節約して貯めろという事なんだろうと思うけど、おとといくらいからずっと頭の中がお金不安でいっぱいになっていて辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん