2020-10-02

「この作品フィクションです」が読めない人達

ホッテントリに入ってる「ドラえもん のび太の新恐竜はたちの悪い『江戸しぐさ映画』」と評してるブログを見た

なんか100ワニの死の扱いに激怒している人を思い出した

ドラえもんを見た子供が、科学に対して誤解をしたまま帰る」とかいってるけど、いやいや

ねーよ、と言いたい

子供現実フィクションの違いくらいついてます

F先生だったらそんなことしない!みたいなブコメも痛々しい

だったらドラえもん自体虚構はいいのかと

ヘビースモーカーフォレストとかはいいのかと

もっと肩の力を抜いて作品を鑑賞したら?どうせフィクションなんだから

子供向け創作物にいちいち文句つけるの、みっともないよ

  • 「アダルトビデオを見た人が、それを参考に女性に暴行する」 いやいやそんなのねーよ、と言いたい

  • 21世期には車がビュンビュン空を飛んでると思ってた大人もいるんですよ!

  • むしろ事実に基づいてる系の盛ってる部分の方が害悪

  • フィクションを取り上げて、現実ならこうだ と批評するのは1つの文化なんですよ。

  • 日本沈没2020もフィクションだからOKよな

  • フィクションやたとえ話にすりゃ無批判に自分の主張をできると勘違いしてるアホな文学部がおってだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん