2020-09-30

これからお金目的IT系フリーランスになろうとしている人たちへ

年収が900万とか1000万とかざらに行くぞ~

⇒きちんと節税しないと税金で200万くらい取られるぞ。1000万超えたら消費税

毎日お金気にせず使えるし、海外旅行にも行けまくるぞ~

生活レベルは上げすぎるな、上げすぎるとだいたい後々不幸になる

貯金も年齢平均よりはだんぜん貯まるぞ~

厚生年金加入してないから老後にもらえる年金給与所得者の半分以下だぞ

もし案件切られても仕事なんていくらでもあるぞ~

仕事選ばなくてもいいならいくらでもあるぞ。その代わり1回でも切られると次はいつ切られるかビクビクしながら過ごすぞ

悪いことは言わんから個人事業主になる時はきちんと将来設計してからなっとけ

もし無計画で既になったやつは今からでも遅くないから将来設計し直せ

  • 毎年1月1日時点で国内に住民票がなければ所得税を払わなくていいと平蔵ちゃんが教えてくれたぞ

  • 復帰まで計画して試す分には良いとは思うよ。 ずるずると長引く可能性はあるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん