2020-09-27

AGA治療を始める

治療という言葉が正しいのかわからないが病院に行っているのだから治療なんだろう。

要は毛を生やしたい。

ハゲて無くてもかっこ悪いのにハゲてるともっとかっこ悪いんだもん。

しかし分かっていたが茨の道だ。

まず周りからの目がきになる。

もう十分ハゲてるから治療がうまくいくと周囲からは「あの人ハゲ治療したのねアデランスね」みたいに見られるわけだし、治療成功しなかったら引き続きハゲだ。

いや、周りは自分ことなんか大して気にしてはいないんだが、それでも俺と正対した時の意識の1-5%くらいは俺の頭髪に向けられているだろう。

親しい人なら尚のこと。

周りが俺をどんな風に見るかはそれぞれあろうが、それを想像すると俺がつらい。

次に資金面

例え治療が上手くいったとしても投薬を続けないとまたハゲ始めるとのこと。

月に2-5万の金を今後ハゲに諦めがつくまで払い続けるわけだ。

今30半ばなので、45で諦める(そんなことできるのか?)として10年、月3万として360万円。車かよ。

払えるけど、俺の人生大事お金たかハゲに消えていくのか。

次に家族

俺がハゲ治療10360万円かけたいと言っているとまあ家族としては「たかハゲにそんなに金を使うの…?このハゲに…?」となる。

まあ言わんとすることは分かる。無駄だわな。

でも俺のメンタル的には大事なんだよなー。

このギャップがあるので相談しても幸せにはなれないし、治療中は「このハゲのために今月も3万円が消える」と思われるわけだ。

うーんやっぱり剃毛した方がいいのかな。

初回の薬はもう入手しちゃったけどまだ戻れる。

  • 売れてない芸人さんがyoutubeで言ってたけど借金して3年通ったけど効果なかったって。

  • 保険適用ない時点でインチキと思っておいたほうがいいぞ

  • マジでやめとけ、としか言いようがない よくて進行抑えるレベルだぞ 整形手術したほうがマシ

  • 情弱すぎないか。自分で調べたりしないのか? まぁお金あるならそれでいいけど。

  • そう言えば治療続けてる。 方法はいろいろ変えたけど。 結果として以前よりは目に見えて毛量が増えたが、依然うすらハゲではある。 でもまあ幸せです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん