2020-09-26

FAXを止めたいなら対応レベル低下を受容する文化を醸成するのが先

FAXがなぜ死なないか分かる?

「どんな災害に見舞われても対応すべき」みたいなクソな要求に応えさせられてきたからだよ。

電話線一本つながってりゃ通信できるから災害に強いしド田舎でも通信保証されてた。

その電話線一本ですら保守するのに多大な労力がかかってた訳だけど、

携帯電話なり固定回線インターネットなりのコストを国が叩こうとしてる状況でFAX止めましょう、ってんなら

「いざというときに今までより対応悪くなっても文句言うなよ」ってのが前提だよね。

じゃないとさらなる地獄が来るよ。

  • いやまったくそのとおりやで!

  • 40年近くそれでやってきたから、70代以上の人はいまさら変えられないんだと思う

  • かおりです。 ファックスならやりましょう 電話線 でれんらく

  • 誰も5年や10年でなくなるなんて思ってないよ テレックスだってFAXあるからもういらねーよなとなってから民間で使われなくなるまで何十年もかかった

    • ここだと「FAXは革命的だった」と書かれてますな https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/contents/business-oyakudachi/nostalgic-office/2017/11.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん