2020-09-25

人間消耗品として使いつぶす」という日本国本質

「使う側の人間努力より使い潰せる人間を探す方が楽」ってのは今も昔も同じだな。

国内で足りなくなったら外国から探してくるという点においても今も昔も同じ。

それで過去痛い目見てもまだ理解していない。

まぁ、それは前に痛い目見た人間と今後痛い目見る人間が別だから仕方ないな。

将来に多大な禍根を残すけど、今は何も問題いからな。

人間を使い潰す側が今のところ楽できれば禍根が露になる頃には今使う側に立っている人間天国に逃げ切ってる。

俺はギリギリ天国に逃げ切る前にちょっと痛い目見るかもしれんけど、そんなに長くはないだろうからまだマシかな。

将来責任を背負わされる今の若い世代は大変だな。

将来自分たちが背負わされる負の遺産を減らそうと政治を変えようとしたって

頭数も投票率も最低の世代から政治を変える力もない。

上の世代自分たちに背負わせる負の遺産を増大させるのをただ指をくわえて見てるしか出来ない。

ご愁傷様です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん