2020-09-25

一人で居る方が楽しいとか言ってるやつ

お前は本当の「一人」を知らないだろう。

友人、クラスメイト、同僚、ツイッターフォロワーでもいい。

そういう、自分言葉を聞いてくれる人間が少数でもいいので側にいる人間は「一人」ではない。

本当に一人の人間というのは、話の聞き手が全く側におらず、ずっと独り言現実ネットで吐いている人間のことをいう。

意外にいるんだぞ。本物のぼっちというのは。

他人と全く喋れない。SNSフォロワーゼロ友達ゼロ自分を認めてくれる人間ゼロ

長いこと一人で生きていれば、孤独メンタルを少しずつ蝕むことを嫌でも思い知る。他人との関わりはどんな形であれリフレッシュになることを理解する。

一人で生きている人間は、一人が一番なんて絶対に言わない。

本当の一人ぼっちというもの理解せず、「一人が一番楽しい」とか言ってるやつ。特に、「他者との交流必要という風潮は悪」とまで言うやつ。

くたばれ。

  • ねこかいぬ

  • グエー死んだンゴ

  • 自分を認めるのは自分自身しかいないんだぞ

  • 自分が必要な時そばにいて欲しいのに。 じゃ、そばにいて貰ったら今度その人が同じお願いをしてきたとき、外せない用事があったら? みたいに、いろんなことがあるよ。 増田さんは1...

  • 昔みたいにリアルのコミュニティに属さなくても SNSなんかで繋がれるから寂しくないって意味かと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん