2020-09-21

敬老にもらって嬉しかったもの

現役の時は仕事休みになる日以上のものを感じたことがなかったが、孫が生まれからプレゼントをもらうようになって特別な日になってきた。

プレゼントと言ってもちょっとしたお菓子が多くて、買ってきてもらったものは一緒に食べるんだけど。

ちょっと高めのお菓子バラ売りで何個か貰う。孫が選んだ物を買ってきているらしい。選ぶと言っても見た目が気になったとかそんなところだろうけど。

自分が食べるよりも孫が食べてるのを見る方が良い。でも普段食べてるようなおやつじゃなくて、たまには大人お菓子を一緒に食べたい。そこは敬老に免じて少しくらいエゴを言わせてほしい。

一番嬉しかったものでいうと、初めて似顔絵くれた時が一番嬉しかったなあ。ジブリの真っ黒黒助みたいなやつなんだけど、意識して描いてくれたことが嬉しかった。

前はタオルとか酒とかも貰ったことあるリタイアすると、プレゼント自体貰うような機会がほぼ無いので大抵何貰ってもうれしいのはあるある。使うより飾る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん