2020-09-17

マスク反対派の人が🍑✈️の親会社の✈️乗ったら、マスクしなくても怒られなかったって言ってたの見かけた。

添乗員に聞いたら常に新鮮な空気を入れ替えてるって言われて、マスクのマの字も言われなかったって。

私は最初は厳格なマスク派だったけど、色んな無理な人やマイノリティがいるのは理解した。

でも、それを考えると外見で差別されたのか?とも思ってしまった。

ほら、一定数いるじゃん。清潔感があるからマナーを破ってるのに礼儀正しいと思われる人達って。私はマナーは厳格に守る側だからそう言う人たちの存在をいつも見てた。

ちゃん駐車場所に停めてるのに、なぜか駐禁取られるとか、挨拶してるのに私だけ注意されるとか。歌舞伎見に行った時も、私だけ弁当を食べているのを注意されて前にいる外国人は注意されなかった。その外国人は欠伸して途中で出て行った。

マナー違反する人って、外見ではマナー違反しなさそうな人に見えるんだよ。それをいくら周りに言っても理解しない。視点が雑。

正直マスクしないのは個人差あるけど、そういう見えない無意識差別がなんか疲れる。

  • 私はキモくて金のないおっさんなのでマスクを買う生活費がなく外出が少なくなっていて健康状態が悪化しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん