2020-09-16

anond:20200916211612

世界認知できないと増田が思っているだけでは?

 

現実として、人間が持つ様々な器官を持たない生き物も判断力記憶力と自己認識を見せているぞ

たとえば、粘菌コンピュータで知られるモジホコリ迷路入り口から出口までを最短距離で結んでしま

 

TED]準知的粘菌人類に教えてくれること

https://www.youtube.com/watch?v=2UxGrde1NDA

 

ウイルスに至っては生き物かどうかも意見がわかれるのに、他のウイルス寄生されると外来DNAをほどいて切断することで感染を阻止する、

まり自己』と『それ以外』の認識がある

記事への反応 -
  • プロテインバー以外の世界を知ることなく生まれて死んでいくのかな?

    • そもそも世界を認知することができないので観測者の感傷に過ぎない

      • 世界を認知できないと増田が思っているだけでは?   現実として、人間が持つ様々な器官を持たない生き物も判断力と記憶力と自己認識を見せているぞ たとえば、粘菌コンピュータで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん