2020-09-16

  • いや誰もが悪いと思ってるだろ。 ある政権の平均年齢が若返れば世界の誰もが良いことだと称賛する。 現代の社会・教育環境では男女の能力差は無視できる程度だが、 老いによる脳を...

    • でも今は人生100年時代じゃん。 それで伊藤博文は44歳だったとか言われてもね。

      • 100年時代とは言うが平均寿命は2019年時点で81.41歳。 71歳ともなると任期中いつ死んでもおかしくない。 仮に100歳まで生きると仮定して71/100だからまだまだ先は長いと考えたとしても、そ...

        • 障害者差別に直結した考えだね。

          • 実際のところ障害者を首相に据える国はないだろ。労働者としては差別なく扱う国であっても。

            • まるで本邦の前首相が健常者だったかのような口ぶりだな

            • 政治家全般を意図的に無視するのやめてもらっていいですか

              • どういうこと?議員に障害者はいてもいいしむしろいるべきだろ、政治家というか議員はいろんな立場の人の代弁者であるべきだから。 でも首相みたいなトップに立つ過酷なポストに関...

                • ごめん、労働者と首相を例に出しておいて他の政治家を出さない理由を聞いています。 過酷なポストでない政治家は具体的にどこまでなんですか。他国を盾に逃げないで答えてください...

                  • それは分からんなあ。俺は議員の仕事内容に詳しいわけじゃないし、その人にとってどこまでが適切で働きやすい職場であるかは、本人や周囲の人々、理解者や支持者がみんなで決める...

                • 答えられませんよね。 お前は障害者に重要ポストを与えたくない差別主義者だから。

                • アメリカ大統領に身体障害者おるで https://blog.goo.ne.jp/handicap55/e/8566c741a87c27f03e88c34df6986bab

    • でも48歳のキモくて金のないおっさんが内閣総理大臣になって政治家の平均年齢を下げて世の中をよくしたいと主張した場合はバカにして笑ってしまうんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん