2020-09-15

人脈や肩書きがないと得られないイレギュラーベネフィット享受してる人に憧れる

地主と飲み友達から都心にある機械式の立駐を月極3000円で借りられてる人。

大学時代の先輩からの紹介で身内が大家をやってる家賃8万円の1DKアパートに7万円で住めてる人。

自分の家は田畑を持ってるわけでも農家をやってるわけでもないけど、近所の農家から流通ルートに乗る前の一番美味しい所をピックアップした米を常に貰い続け、「上京するまでお金払ってお米を買うという概念がなかった」と言う地方出身者。

こういうベネフィットを得られてる人にめちゃくちゃ嫉妬する。

通常手にしえない得って面でもそうだけど、社交性についても格差を見せつけられた気分になる。

自分にはそういう頼りになる人もいなければ、そういう施しを受けた経験がない。そういうイレギュラーな得を与えて貰えるような人付き合いができるとも思えない。

  • 農家は自分の所で出荷しなかった残りの米を食うから 農家が食ってる米は一年の大半においてわりとマズい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん