2020-09-15

後輩が海外支社の転勤を希望している理由

中高一貫の有名私立卒業し、

都内の有名私立大学を成績上位で卒業した

エリート女子社員入社1年後に結婚した。

相手は同じ大学の1つ下の男性

その男性は、入社後にロンドン支店

異動になり、離れ離れになる前に入籍したとのこだ。

その後、エリート女子社員海外支店希望するようになり、

ロンドン支店第一候補に挙げている。

会社海外支店勤務の条件をすでに満たしているし

とても優秀なので、もうすぐ決定する見込みだ。

しかし、ロンドン妊娠したらどうなるのか。

ロンドンで育休になるのか?

そういう事例はなかったので、今回は面白いことになりそうだ。

  • 都内の有名私立大学を成績上位で卒業した この記述だけでエリート感が1200%落ちる

    • 開成、麻布から東大を卒業して入社してくるスーパーエリートも おるから、すでに学歴、能力で序列が下になったと感じた人は海外にでて経験積むんやで。

    • エリートっていうと国公立よな 私立はハイソではあるけど、エリートではないイメージ

      • つーか労働者階級にはエリートなぞ存在せぬよ 会社勤めでお給料を貰うエリートとか日本語として間違った表現

        • 日本語としては合ってるけど、エリートのもとの意味としては間違ってるって話だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん