2020-09-15

anond:20200915134810

都内の有名私立大学を成績上位で卒業した

この記述だけでエリート感が1200%落ちる

記事への反応 -
  • 中高一貫の有名私立を卒業し、 都内の有名私立大学を成績上位で卒業した エリート女子社員が入社1年後に結婚した。 相手は同じ大学の1つ下の男性 その男性は、入社後にロンドン支店...

    • 都内の有名私立大学を成績上位で卒業した この記述だけでエリート感が1200%落ちる

      • 開成、麻布から東大を卒業して入社してくるスーパーエリートも おるから、すでに学歴、能力で序列が下になったと感じた人は海外にでて経験積むんやで。

      • エリートっていうと国公立よな 私立はハイソではあるけど、エリートではないイメージ

        • つーか労働者階級にはエリートなぞ存在せぬよ 会社勤めでお給料を貰うエリートとか日本語として間違った表現

          • 日本語としては合ってるけど、エリートのもとの意味としては間違ってるって話だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん