2020-09-10

推しキャラは曇らせたくないオタクもいる

自分観測範囲だけかもしれないが、好きなキャラが苦しむ姿に(悪いとわかってはいるんだけど)興奮してしまうと言及する人が少なくない。

曇らせたいとかズタボロになってほしいとか、申し訳ないがさっぱり理解できない。オタクならみんなそう考えちゃうでしょというような言葉もちらほら見かけたりする。いやいやそんなことないですって。

傷つく姿に色気を感じたりするのだろうか。フィクションキャラに対しては秘めた加虐性が発露されやすいのだろうか?

自分推しキャラには幸せになってほしいと思っているけど、同じキャラ好きな人同士で話しているとわりとそういう話題になってしまいがちで、推しを何だと思ってるんだと怒りすら湧いてきてしまう。でもこんなことで怒るとただの危険人物なので黙るしかない。

嫌いなキャラいくら酷い目にあっても特に何も思わないが、好きなキャラは勘弁してくれ。

そういうオタクだってたくさんいるはずだと信じてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん