2020-09-09

BEEP on USB」を買ってみました!懐かしいPC-98の起動音が鳴って面白いです。

最初、音が違う!と思ったのですが2つのボリュームコントロールがあって、マイナスドライバーで調節できる優れもの

おお!この音!この音!と懐かしい音に近づけることができて楽しいです。ただ音が鳴るだけですけどね。

はいろいろとパソコンは、FDDガチャガチャHDDゴリゴリと音が鳴ってうるさかったのですが、今のパソコンは無音すぎてさみしいです。

特にあのFDDに保存する際、今オレは仕上がったデータを保存してるんだ!の達成感もあって今思うとまたそれも懐かしいです。

HDDとかは調子が悪いとき、耳をすませてシーク音を聞けば、怪しい故障予兆がなんとなく分かったりもしましたしね。

今日もいくつか増田を書きましたが、静かにトラバブクマがつきませんでした。

今日はもう帰ります

また明日よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん