2020-09-09

代理出産より美少女VRアバターの方が罪が重い理由

https://twitter.com/hershamboyz/status/1303132701403226113?s=21

を見て、思いついたことがあったので書く。

架空女性に対して性的搾取を感じる女性っていうのは、自他境界曖昧という話をよく聞く。つまり女性全般自身と同一視しているわけだ。

このことを念頭に置くと、代理出産より美少女VRアバターの方が罪が重い理由が明確になる。代理出産というのは、女性女性搾取する構造女性全般自分自身ということだから自分自分搾取することになる。自分身体自分勝手にして構わない。この構造がある限り、代理出産は罪が軽くなる。

対して美少女VRアバター男性女性搾取する構造になる。女性全般=自身なので、男性は全くの他人。全くの他人搾取されるのは、極めて不快。だから美少女VRアバターの方が罪が重いのだ。

  • おっそうだな(適当)

  • 正確に言えば「男がなんか良い思いをするのはとにかく一番許せない!」ってだけなんだよな フェミん中のそういうお気持ちはまあわかるんだが論理に仕立て上げようとされても困る

  • 代理出産というのは、女性が女性を搾取する構造。 男性が代理出産を頼んだ場合は搾取じゃない、と思ってるんだろうか

  • 全女性と自分を同一視(もしくは自分が全女性の代表)って感覚で 物申してそうなのはまあいつものフェミの話題見てたらわかるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん