2020-09-03

anond:20200903213325

たまたま開いたらまさに過去自分のような投稿だったか忠告しておく

いか絶対、それを放置するな

そしてたとえこからその痛みが治っても、もう一度痛くなったら必ず歯を抜いておけ

それを放置した結果、ある日突然激痛で一睡もできず、無理して出勤したら職場で口が開かなくなり、

市販鎮痛剤も一切効かずに早退して歯医者に駆け込んだ自分から言っておく

 

ちなみにそれは智歯周囲炎というやつらしい

http://www.health.ihe.tohoku.ac.jp/wp-content/uploads/2015/03/shiori-40.pdf

急性期の自分は本当にかなりの激痛に襲われて座っていることもままならなかったので

仕事とかどうとかそんな次元じゃない

歯茎から痛みが始まって最終的に首〜こめかみまで全部が激痛

歯を抜かない限り振り返すものだが、歯茎どころかリンパ節まで腫れてしまったので抜歯ができない

抗生物質の効きがあまり良くなくてもう数ヶ月繰り返してるが本当に眠れないほど痛くなる

医者に勧められたら若いうちに抜いておけ そうしなかったアラサー自分より

記事への反応 -
  • 親知らずを生えかけのまま放置してたら腫れてきたのか歯茎が熱もってる気がするし、ずっと痛くはないけど食事するとき痛い方の奥歯でもの噛めない 親知らず抜くのめちゃくちゃ痛い...

    • たまたま開いたらまさに過去の自分のような投稿だったから忠告しておく いいか、絶対、それを放置するな そしてたとえこれからその痛みが治っても、もう一度痛くなったら必ず歯を抜...

      • うわ正にこれかもれない 親知らずの頭の部分ちょっとだけ見えてるし下顎なんだよね ちょうど歯が見えてる部分の歯茎が痛む 覚悟して早めに歯医者予約する 怖いけど お互い歯大事に...

    • 歯医者いきな 抗生剤飲むだけでも痛みはだいぶよくなるよ 腫れがおさまらないと抜歯もできなかったはず

    • 腫れてたら抜歯出来ないの知らなかった 歯医者怖い 教えてくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん