2020-09-03

二次創作するオタク特にだけどTwitterから出て行ってオタクけが見るSNSに籠っていた方が平和になると思う。でもTwitterって手軽に投稿出来て誰かに見てもらいたい承認欲求満たされるし同好の士簡単出会えて交流出来るしオタクにとって使いやすツールから居座っちゃうんだよな。Pawooとかに一斉に移動しちゃえば済む話な気もするけど。昔みたいにオタク一般人からは見えないところで隠れてこそこそ活動すべきって風習にならないかなー

  • ヤンキー文化を復活させてオタクがイジメられまくるようにならないと無理だと思う

  • GoogleにしてもPixivにしてもそうだけど、あの手の移住を呼びかける運動ってだいたい全部失敗してる気がする

    • 居心地がいいから人が住みつくだけで呼びかけるのは無駄だしね

      • SNSでもなんでも、規模のメリットがあるから、それを無視するだけのメリットが提示できないと無理よな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん