2020-08-30

今のおじさんおばさんが叩かれる風潮が怖すぎる

〇〇おじさん、〇〇おばさんなんて揶揄されてバカにする風潮が最近ネットどころかニュースにまでなってる

これを本気で言って迫害してる層はいくつなのか知らないがもう20代突入する自分は怖くて仕方ない

当たり前だ 多分おじさんおばさんと呼ばれる年は大体30〜ぐらいだろう

自分にあててみるともう10年しかない

もちろんその間ちゃんと人並みに努力して馬鹿にされないような"普通"の30代になれば後ろ指さされることはないだろうが正直自信はない

彼女さえいたことがない そんな自分結婚して子供を生んで家を建てて

無理だ できる気がしない

それなりに努力はするつもりだができなればワンルームおじさんだの実家住まいなら子供部屋おじさんなど揶揄されるのだろう 嫌すぎる

てかおじさんおばさんなんてほぼ100%なる存在をよく馬鹿にできるな 俺は理解できない

長い目で見れば老害理解できない 昔からこうだったのか?

  • オバタリアンちゅうアニメがあったから昔からかな

  • 「おじさん差別に理解のあるおじさん」仕草みたいなのも多いよな。ほかのおじさんに差をつけるために自分以外の「○○おじさん」を馬鹿にするおじさん。そうすれば自分は差別対象...

    • よく考えたらおじさん騎士団って普通の現実の騎士団じゃね

  • はてなに10代は居ない

  • 増田のみんなで、傷舐め合おうぜ

    • 増田ちゃんぺろぺろ

    • でもキモくて金のないおっさんが社会から排除されていると訴えていても自己責任扱いしてバッシングするんですよねわかります

  • そうやって叩いてる奴がそのうちそうなるのよ 老害だってそう 2~30年前は重鎮に物申す新進気鋭の若者だったのに、時代遅れのウザい奴になってる例なんていくらでもいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん