2020-08-28

コロナの中で変わること

今更だけど備忘録として書く。

外出が〜とか売上が〜とか言われて久しいが、そうした制限とは裏腹にむしろやりやすくなったことがある。

とにかくコロナを楯にあれこれ口出し・言い訳できるようになった。

従来は上司が言うことは絶対だったのが、「コロナ感染リスクを冒してまでやるんですか?顧客からの信用を失いますよ?」と言えばある程度撤回させたり見直しをさせたりできるようになった。俺の方がそのあたり頭が回るから完封できてる。

時短の徹底とか言い出してくれたおかげで「一生懸命やってるフリして勤務態度の印象点数稼ぎ」みたいなことをせずに効率重視で業務を回せるようになった。上記と同様に文句完封

プライベートでは会うの面倒な人からの連絡は全部コロナ理由に断ってる、「コロナの影響怖いし…」で終わり。会いたい人とは普通に合ってる。我ながら虫のいい話だ。

もちろんいいことばかりじゃないが今回はいいことを書こうと思って書いたのでこれでおしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん