2020-08-25

RPAマンは辛いよ

IT知識ゼロお客様理解してくれないのは分かる。たぶんみんな、ここは伝わるように努力するところ。

問題はこっち。Javaphp普通言語で開発してる人達。俺たちわかってるよって感じで、そっちの常識で話してくる。

JavaphpとAngularやってきたから分かる。そっち側は言語が違うだけで、考え方やルールとかは似てるんよね。

RPAマジで違う。ただのポンコツロボット。書いた通りに動かないことなんてザラだし、置換とかもできねえ。くそ

そっちの常識無理難題押し付けてこないで。俺なんでも知ってるからの態度で話聞かないで。理解する気のない人、いくら説明しても聞いてないじゃん。

RPAIT界の異端児だわ。楽しいけど、理解がなくて苦しい。

  • JavaやPHPマンは 「既存のシステムの操作を自動化したいなら、そういう機能を発注してくれりゃいいのに」 「わざわざブラックボックス増やして馬鹿じゃねーの」 と思ってるので、RPAマ...

    • エンジニアだけどRPAとか知らんかったわ

    • 人が手でやってるルーティンワークを自動化するのにRPAは向いてる。欲を出して既存システムと絡めたらダメなんだわ。限界がある。 すごいの作ろう!できるよな!とNOと言わせない圧...

  • 言われてみるとRPAってよく知らないな 漠然とSeleniumみたいな自動化ツールだと思っているけど、全く違うのかもしれない

    • Seleniumが自動化できるのWebブラウザで、RPAはPC本体全部の人間が手動でできる操作を自動化できる感じ。雑な説明ですまん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん