2020-08-24

オタク文化若者に人気」と言われても説得力皆無

なんせオタクはいまだにアニメアイコンなんか使っているからね。

若者は顔出しに抵抗がなく若者向きのSNSでは顔出し運用するスタイル一般的なんだ。

それに比べてオタク匿名アニメアイコンで「自衛」しないといけない時点でオタク界隈の民度が知れるね。

オタク実名顔出しなんかすれば最後、厄介オタク粘着されるのは目に見えている。

世間の人々は未だにアニメアイコンを捨てられないオタク界隈を冷ややかな目で見ているよ。

最近の若者は生まれた頃からネット社会に親しんだデジタルネイティブなんだ。

彼らはネット社会リアル社会と地続きという正しい認識を持っている。

オタクのように「ネット社会無礼講だ」というような歪んだ認識は持っていないんだ。

から実名顔出しのYoutuberにも抵抗感を持たないし自然と受け入れられた結果大人気なんだ。

オタクが後追いでVTuberなんかを初めてさも「新しいこと」のように吹聴しているけど、おかしなことだよ。

なにをするにもアニメアイコンがないとなにもできないような閉塞感が表出しているだけなんだ。

  • 裏垢文化を知らんのか。 趣味のアカウント作ってそっちで繋がれる人を探すんだよ。 ネット老人は観測範囲が世の中の全てだと思ってるから困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん