2020-08-23

anond:20200823110744

奴隷って結構コストかかるし安価労働力普通に雇える状況なら経済性の面からもいらない存在だよ。

時間分の賃金払うだけで済んで必要なくなったらクビにできるアルバイトの方がたぶん安く済む。

奴隷はまず最初供給状況に応じて奴隷商人にまとまった金を払って買わなきゃいけない上に、食事や住む場所の面倒も見なければいけないし死なれたら払った金がパーだからある程度の健康管理すら必要固定費もそれなりにするわけだ。

しかも読み書きができないレベルに頭が悪く雇い主を憎んでいるので油断すると脱走・器物損壊・雇い主の殺害等のリスクがある。

倫理的問題を抜きにしても先進国レベルまで経済発展した状況では自然と減ると思うわ。

記事への反応 -
  • ガラケーがなぜ廃れたか、分かるか? ガラケーアンチによって攻撃されたからか? ガラケーが規制されたからか? 否。より魅力的なスマホが登場したからだ。 フェミを打倒したいなら...

    • 奴隷制が廃れたのは、 奴隷反対派によって攻撃されたり、奴隷が法規制されたりしたからではなく、 より魅力的な制度が登場したからですか?

      • 奴隷って結構コストかかるし安価な労働力が普通に雇える状況なら経済性の面からもいらない存在だよ。 時間分の賃金払うだけで済んで必要なくなったらクビにできるアルバイトの方が...

      • Hahaha、現に奴隷制なんてなくたってアメリカは世界一の大国じゃないか。ナイスジョーク。

    • 反原発 反沖縄米軍 反安倍

    • https://kakaku.com/item/K0001155395/ 価格コムもググれないスマホには、同情するが・・・ケータイが貧弱でググれないやつにググれとはいえないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん