2020-08-21

世界は狭い

内勤2人と外勤数人の小さな職場

欠員が出たので募集をかけ、8月から新しい方が入った。

のは良いのだが、この人が自分にめちゃくちゃ似てるタイプの人で。

性格、顔、仕草、声の出し方、怒り方、なんと名前誕生日まで近い。あとは年齢が近ければドッペルゲンガー認定されていたのでは。

私は自分のことが嫌いで、だから未来自分のようなその人の嫌なところばかり目について仕方がないのである

半年間一緒に仕事しなければならない。

教えることもまだあるし、慣れるまではつきっきり、慣れても日中はほぼ二人きり。

で、仕事しんどいときにかぎって私生活もゴタゴタが重なる。

感じ悪いと思う。申し訳ない。

まあまあ仕事やす環境だ(った)し、だからその人にも比較的合うと思うので、自分と被りさえしなければ良かったなぁ

  • 数人規模の事務所って人減関係で詰むよな。 人が少ないから人の嫌なところが目につくのも必然だと思うぞ。 数人規模から100人規模の事務所に転職したけどストレスフリーやで。 ...

    • おっなら定年まで余裕やん??ゴールおめでとう!!きみは勝ち組でフィニッシュです!!おめでとう!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん