2020-08-20

展示物火災死亡事件白熱電球火災の原因になることは考えられませんでしたという主張で無実を主張してるけど

無知からくる過失はどこまで許されるんだろう

白熱電球はかなりの高温になるのは僕自身は広く知られた事実だと思ってるんだけど、知らない人もいるんですよという主張に対して、そんなはずはないと言い切れない部分は確かにある

論点は元大学生白熱電球因果関係理解していたかしていないかじゃないと思うし、知らないから無実ですは通らないと思うけど

知らない事実に対して有罪と言われるのは理不尽だ!という主張が本音だとしてもうなずける話だ

赤ちゃんはちみつを与えることが危険だと知らない人もいるし、犬に玉ねぎ危険

暑いからといって水をがぶ飲みするのも水中毒危険だし、知らない危険って世の中にいっぱいある

広く知られた事実というけどどれだけの世の中の人確認したんですか?知らない人は何パーセントですか?知ってる人の割合は?え?調べてないの?調べてないのに誰でも知ってると言ってるの?事実私みたいに知らない人もいるんですけど?という水かけ時間稼ぎはわりとでも切り崩すのはめんどくさそうではある

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん