2020-08-19

新型コロナウィルスで、政治家評価が歪んでいるという事がよくわかった。

世界的にだ。

ニューヨーク州知事は最低の失敗をしたが、「勇気ある決断だ」と持ち上げてる。

東京都知事大阪府知事評価が高い。しかふたりとも大失敗をした知事であり、実際に抑え込んでいる実務能力に長けた地方自治体知事は全く話題にも挙げない。

マスコミの新型コロナウィルスに対するものさしはどこにあるのか。

さっぱりわからない。

一時期自粛がうまく行き、5月~6月まで自粛を続けていたら、おそらく日本は克服できたんだろうが、その際に一番最初に騒ぎ出したのもマスコミだった。K値なるトンデモを掲げて自粛をやめようとする大阪を持ち上げて、「経済を動かせ動かせ」の大合唱だった。

そしていま、元の木阿弥になったわけで。

実際、一体何だったんだろうと思う。

一体、どこを軸に政策評価しているのかさっぱりわからない。マスコミは一体何を軸に政治家評価するのか。誰か教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん