2020-08-18

お金を使いたい

別に余っている訳では無い。

しかし、2歳と0歳の面倒を見ながら家にいると本当に自分のためにお金を使えない。

正確に言うと使っている暇がない。

服や化粧品育児中なので最低限になっている。

映画漫画も見ている暇がない。おうち映画が厳しいのはもちろん、漫画や本も「よまない!」と2歳児からクレームが来てしまった。電子書籍タブレットを開けば2歳児が寄ってくるため難しい。

お高いスイーツなんかも同上。

スポーツ?限りなく不可能に近い。

2歳と0歳が一緒に寝ている時間を探しても最近はなかなかマッチせず、ジュース飲んでクッキー食べるくらいしかできない。

こんなに忙しいのも今のうちと楽しむのが正しいんだろう。

子育てがひと段落したらサウナに行きたい!

  • 育児疲れておっさん化が進んでるな 若さがない

  • わかるーーーー 文化にふれたいってことだよな オトナとしゃべりたい!というか自分が奴隷でなくオトナであることを取り戻したい!って思ってた 夫なんて長男にすぎなくなってくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん