2020-08-13

彼女としたくない

魅力的でないとか、そういうことではないのだが、

とにかくピクリとも反応しない。

同棲して三年以上経つのも原因だろうか。

それだけではないのかもしれないが。

とてもいい人だと思う。

誠実で、優しくて、責任感もあり、

パートナーとしては本当に信頼できる。

お互いの両親にも会ったこともあるし、

趣味も合う。

きっと幸せ暮らしていけるだろう。

でも、カケラも、したくない。

不細工とか、スタイルが悪いとか、

そういうことではないんだけども、むしろかなりいいほうだと思うんだけど、

一体何なんだろうか。

ただ、たとえば誘い方とか、

反応とか、正直好みとは言えない部分も多い。

まあそれが全てかもしれない。

彼女に何も落ち度はない。

しかし、感じていない欲望をがんばって感じることはできない。

けっきょく、一生このまま過ごしていくつもりはない以上、

いつかは破綻するのだから、早く決断するしかないのだ。

それでも、もしかしたら何かのきっかけで、

楽しくなるのではないかという期待が捨てられずにいる。

そうなれば本当に理想的なのだが。

相性というのはこういうものだと頭では理解していても、

彼女と過ごしていると気持ちが揺らぐ。

今の状態は、ある意味彼女を利用しているとも言えるのだから

早く別れた方が彼女のためでもあるだろう。

しかった思い出がたくさんあるし、

だって一緒に過ごしていれば楽しいのだ。

といって、彼女も、遠回しにではあるが、

しばらくしていないことに不満は漏らしている。

お互いに少しも嫌いではないのに、難しいな。

  • ただ自分が知りたくて質問するんですけど、これ付き合い初めから性行為にはそこまで積極的じゃなかったんですか? それとも長く同棲してるうちに性的に見えなくなっていったんです...

  • そのうち相手がキレるよ。 で、一回すると気持ちを思い出して3日くらいはするけど、その後飽きてまたやんなくなる。 そこからまた相手がヒステリー起こしての繰り返し。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん