2020-08-10

規制賛成派のクリエイター表現規制対象になったら。

いや、思考実験としてだけれどね。

規制賛成派のクリエイターだけれど、どう見ても自分たち作品が、規制される側の作品を作ってるのに、「これは大丈夫

だと思ってるっぽいんだよね。でも俺の見たところ、100%槍玉に挙げられたら助からない。

過去BL規制派、少年誌規制派と、ラブライブ規制派、規制賛成派オタクミーハーな連中が規制派に回ったあと、いざ自分作品好きなが理不尽炎上対象になったときの反応は、

みんな「これは悪くないでしょ。ひどい。そんなのいいがかりだ」

と言い出すことであったけれど、あれって自分の好きな作品がいざやられたときのことマジに考えてなかったんだなといつも思う。

規制賛成派のクリエイター作品、いつ炎上してもおかしくないので、そのときにはどう対応しようかなと考えている。

規制賛成派のクリエイター対象になったらどうなるだろうか。

実際に起きるだろうなあと思う。

  • 対岸の火事という言葉があるように大抵の人間は向かいで何が起こっても気にならない物だ その火事がこちら側に来るかもしれないと考えられる人間はごく一部に過ぎない 人間が対岸の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん