2020-08-09

トイレットペーパーって盗むものだと思ってた

子供の頃、親がトイレットペーパーを買ってるのを見たことがなかった。

外食先とか喫茶店トイレで、トイレットペーパーの予備が置いてあると、こっそり持って帰るように親から言われてた。

今日は2つも持って帰れたよ!なんて喜んでた。

ティッシュペーパーは家にはなかった。

予備を盗めるお店ってほとんどないから。

大人になって、今までしてた行為泥棒だということを知った。

今でも、トイレットペーパーの予備があるお店に行くと持って帰りたくなってしまう。

でも冷静に考えたらトイレットペーパー一個は数十円。

数十円のために子供泥棒にさせてた親って何だったんだろう。

ちなみに親はシングルだけど年収もそこそこあった。

なぜ普通に買わなかったのかは今でもわからない。

子供の頃を思い出すと恐ろしいし、

トイレットペーパーティッシュちゃんお金を払って買える、経済的に自立してる今の自分生活が気に入ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん