勧誘「私JACCSカスタマーセンターの○○と申します。増田様でいらっしゃいますか?」
勧誘「お客様にキャンペーンのご案内があるのですが、今お時間よろしいでしょうか?」
私「いいですけど何でしょうか?」
勧誘「先月分のお支払いをリボ払いに変更することができるのですが、いかがなさいますか?」
私「えーっと、それは私に一括して支払う能力がないと、判断されたということですか?」
勧誘(早口で)「あっ、いえっ、そういうわけでは。大変失礼しましたっ。今後とも弊社サービスのご利用をよろしくお願いします失礼致します」(電話を切る)
先月分の請求額は出費がかさんでいつもより多いことは把握しており、そのことをクレジット会社がどう認識しているのか聞きたかっただけなのに、あっさりと電話を切られてしまった。別に、リボ払いの是非について議論をするつもりでもなかったのに。