2020-08-01

いじめ描写を見るいじめっ子

フィクションの大部分でいじめっ子は悪役側として描かれるじゃん

日本の学園漫画読んでるとかなり高い確率主人公とか友達いじめ受ける展開がある(たいていやり返すというか一泡ふかす流れになる)

ティーン系のハリウッド映画でもたいてい主人公ナード側で、ラグビー部みたいなやつに虐められてることがかなり多い(で、たいてい一泡ふかす)

でも実際世の中ってむしろいじめっ子側の人間のほうが多い気がするんだよな

ネットはいじめられっ子ばっか(俺も!)だけど、比率でいえばいじめられてる奴なんてクラスにひとりふたりくらいだったハズで、それに対していじめっ子の方は最低3人くらいは必要なハズ 絶対いじめっ子のほうが絶対数は多い

いじめっ子はたくさんいて、世にはいじめっ子をすげー悪く描いてる作品が大量にある

となると彼らもそういう作品を見ることになると思うんだけど、そのとき何を思うんだろうなあ

「あっこれやったやった!」くらいの軽さなのかな、と思うとちょっとウケる

  • 自分のやってたこと大したことなかったなと安堵しながら妻と娘が待つ家に帰る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん