2020-07-31

後厄の虫歯

半年に一回は歯科検診に行っていて、唯一の自分の褒めどころが綺麗な歯だったのに、レントゲン撮ったらまさか虫歯だった。

最悪。神経の手前5ミリくらいまで来てるらしい。マジショック過ぎて一日凹んでいる。

実家の近くの歯医者に長年お世話になっていて、数年前に詳細なレントゲン撮ったとき、小さい影があるけど様子見って言われたことを忘れていた。

結婚引越しから歯医者を変えたけど、そういえば歯全体のレントゲン撮られるだけだった。綺麗だし問題いか一年に一回検診すればいいって言われた。

また引越し人生3か所目の歯医者で、定期的に検診していて何故虫歯になったのか?って話になって、小さい影のことと詳細なレントゲンを撮っていないことを思い出した。

何十年ぶり?くらいの虫歯

でも結構削るのはお初な虫歯

虫歯になったら何食べたらいいの?ってなって、今日ご飯食べられなかった。

結婚引越もしていなかったら。

別の歯医者を選んでいれば。

今日はたらればが止まらなかった。

なってしまったものは仕方ない。

親知らず抜歯以来の歯医者通いになる。

出産したら虫歯が増えるみたいだけど、今後私にその予定はないから、この一本だけに留めたい。

でもめっちゃ凹む。後厄だからか。

  • 神経までいってなくて不幸中の幸い…わたしも定期検診コロナで行けてなかったから行こうと思えたよありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん