2020-07-31

パソコン使えない上司 いわゆるIT介護について

コロナ禍により、俄にテレワークが普及したが、会社経営層にあたる60歳周辺の人がそれらのツールを使えずテレワークがうまく行かないという話を聞くが、

そんなこと発生しづらいと思うんだよなぁ

だってさ、バブルからビジネスをやってきて、社会も変わるし法律も変わるしトレンドも変わってきた中で成果を上げてマネジメント層になった人たちでしょ。

その間に、いろんなマネジメント手法も出てきては廃れ、それを試行錯誤してきたわけじゃない。

から常に新しいこと今までしてきたわけでしょ。

それなら、単なるツールが使えないわけないじゃない。

きっと非実在老害でしょ

人の上に立つ人なら当然新しいもの簡単に取り入れる能力があるし、それがないならその立場に立ってないでしょ

  • 年取ると、筋力と同じぐらい「新しいことを覚える力」が急速に失われる

  • うん、時空改変の魔法は驚く。素直に驚く。 時空を歪めてくるからおどろくいがいのなにもでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん