2020-07-31

SNS上の都合の悪い過去は消すべきなのか

今年社会人向けの学校に通ってたんだ。1年間時間の都合をつけ通うのは大変だった。課題も多く出された。でもなんとかもうすぐ修了できそう。

しかしやっぱ来なくなる人もいるんだよ。

そんな来なくなった人のSNSアカウントたまたま見つけたんだ。少し気になって履歴を遡ってみた。

そしたら彼が学校入学した頃から辞めた頃までがすっぽりと抜け落ちてた。きっと消したんだと思う。そんなに投稿が多い方ではないとはいえコンスタント投稿されていたのにその期間が綺麗にないのはまぁそういうことだろう。

辞めた後はその学校に通っていた事を示唆するような投稿も一切なし。

そりゃ社会人からね。転職をしたり仕事の都合がつけられなくなったり色々あるだろう。

でもさ、残念だわ。彼にとってあの学校は無かったことになってるんだな。

修了できなかったとはいえ、学んだ事はあるだろうに。得たものはあるだろうに。辞めた、挫折したものは人に知られたくないんだな。

失敗は人に知られたくないんだな。

残念だわ。

どんなに綺麗で意識の高いことをSNS投稿しようとも自分過去を消して知らん顔するような人間薄っぺらいよ。

しょうもない奴だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん