2020-07-27

こんな感じの死生観宗教観?って名前ある?

世界観

人類の魂はたった一つ

・一つの魂がある人の人生を生き、死んだらまた別の人の人生を生き、を繰り返してる

・魂は時間を遡れる、例えばある子供人生を生きた後でその親の人生を生きたりする

・それでも数百年単位で見れば魂は過去の人間の人生を生きてから未来人間人生を生きている

人類絶滅すれば、魂は最後の一人の人間人生と一緒に消滅する

行動方針

・魂が消滅しないようになるべく長く、多く人類繁栄しないといけない

・なるべく人類の苦しみの総和が少なく、幸せの総和が多くなるように生きる

他人は皆過去未来自分なので親切にしてあげる

漠然とだけど、こんな感じの雰囲気自分は生きてるんだけど、元ネタ?というか発想の元が思い出せないんだ

  • 名前は知らんけどまったく同じことときどき考えてたわ やっぱ人類みな兄弟だね この世界観で言うなら俺たちは同じ魂だからか

  • 俺が妄想していた宗教に似ている 魂が時間を遡れるっていうのはおんなじで、 魂が一つ、までは行かないけど自分に関わりのある人間には生まれ変わる可能性がある だから周りの人を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん